ひろごんfitness

プロ総合格闘家を目指す体育大学生!主に健康分野についての情報を発信していきます。

【迷ったらこれ!】初心者におすすめプロテイン5選!!

筋肉 外国人 フリー素材 に対する画像結果

 こんにちは!ひろごんfitness

https://twitter.com/@fitness51332791 

と申します!

プロテイン飲んでみたいけど、どれを買ったらいいかわからない😢」

そんな人も多いはず。

そこで今回は、初心者におすすめプロテイン5選ということで紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください!

f:id:hirogontan:20210525143413p:plain

 

 本記事の内容

 

この記事の信頼性

私は現在体育大学に通っていて健康についての勉強をしています。

筋トレ歴は7年で現在も筋トレを続けています。

総合格闘技をしていてプロになるために日々頑張っています。

 

1 結論

ダイエットをしたいならソイプロテイン

筋肉をつけたいならホエイプロテイン

 

2 そもそもプロテインとは

プロテイン(protein)とはタンパク質のことです。

プロテインホエイ、カゼイン、ソイに分けられます。

では、これらについて簡単に解説していきます。

 

ホエイプロテインとは

牛乳 フリー素材 に対する画像結果

 

ホエイプロテイン牛乳を原料としています。

プロテインの中でも低カロリーで吸収が早いのが特徴です。

吸収が早いので運動後のタンパク質補給に適しています。

 

カゼインプロテインとは

カゼインプロテイン牛乳が原料です。

ホエイプロテインと違うのは、吸収がゆっくりということです。  

休養日の栄養補給や就寝前の補給に適しています。

 

ソイプロテインとは

大豆 フリー素材 に対する画像結果

ソイプロテインの原料は大豆です。

ソイプロテインも吸収がゆっくりです。

腹持ちがいいのでダイエットに適しています。

 

3 おすすめのプロテイン

ホエイプロテイン フリー素材 に対する画像結果

■ZAVAS(ザバス)

ザバス明治が販売しており日本で初めてスポーツサプリメントとして誕生しました。

おそらく日本で一番有名なプロテインだと思います。

野球選手の大谷翔平選手や、ボクシングの井上尚弥選手などがCMに出演しています。

最近ではコンビニでも気軽に買うことができます。

また、ザバスは独自の造粒方法や配合でプロテインのよけやすさを追求しているためサッと溶けてとても飲みやすいです。

 おすすめのホエイプロテイン

おすすめのソイプロテイン

 

■MY PROTEIN(マイプロテイン)

マイプロテインイギリスのオンラインの小売業者が製造および販売をしています。

マイプロテインの特徴はなんといってもあの圧倒的な安さです。

マイプロテインはいつも安く、さらにマイプロテインにはぞろ目セールというものがあり、例えば、4月4日、5月5日といったぞろ目の日にはいつもよりさらに安く購入することが出来ます。

味は50種類以上ととても豊富です。

しかし、日本では店頭販売は今のところなく、ネットのみの販売となっております。

ちなみに筆者の私もマイプロテインを愛用しています。

味はいろいろありますが、ナチュラルチョコレート味が無難かなと思います。

 おすすめのホエイプロテイン

 

おすすめのソイプロテイン

■BE LEGEND(ビーレジェンド)

株式会社リアルスタイルがプロデュースするサプリメントシリーズ。

モンドセレクション最高金賞を受賞し、品質の高さが認められているプロテインです。

味は13種類が販売されています。

しかし、Amazonから購入する場合は専用スプーンが付属しておらず、ビーレジェンドから直接出荷する場合のみ付属しています。

計量スプーンが必要であるならば、Amazonで購入する際は発送元をしっかり確認しておいた方がいいでしょう。

 おすすめのホエイプロテイン

おすすめのソイプロテイン

DNS

DNSは国内の食品製造工場のみで製造しているので、安全性、品質管理はピカイチです。

味は8種類から選べます。

またDNSはほかのプロテインと比べてタンパク質保有量が多く、値段も比較的安く設定されています。

おすすめのホエイプロテイン

 

 

■VALX

VALXは株式会社レバレッジとボディビル界のレジェンドで筋トレ界ではしらなぬものはいないほど有名なあの山本義徳さんが共同で展開しているブランドです。

人工甘味料がなく、安心しての飲め、また味もおいしいと非常に評判が高いプロテインです。

おすすめのホエイプロテイン

 

以上が私がおすすめするプロテインです。どれも評判が高く人気でそれぞれに特徴があります。自分の目的に合わせて最高のプロテインをお選びください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

twitter instagramのフォローもよろしくお願いします!

 

https://twitter.com/@fitness06080

https://www.instagram.com/hirogon.fitness