ひろごんfitness

プロ総合格闘家を目指す体育大学生!主に健康分野についての情報を発信していきます。

【話題沸騰中!】自宅で鍛える!オンラインパーソナルジムとは?コロナ禍でも安心してトレーニングできます!

みなさんオンラインパーソナルジムを知っていますか? 最近よく耳にするようになりました。 一体オンラインパーソナルジムとは何なのでしょうか? わかりやすく解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 オンライン…

筋トレやダイエットに欠かせないプロテイン!おすすめのプロテイン5選をご紹介!

筋トレやダイエットには欠かせないプロテイン! 今回は筋トレやダイエットにおすすめのプロレインをご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 そもそもプロテインとは 2 プロテインの種類 3 なぜプロテインを飲むの? 4 …

【食べて痩せる!】ダイエットに効果的なオートミールとは何なのか?

みなさん、オートミールにどのようなイメージがありますか? 「健康によさそう、、、」 このくらいのイメージではないでしょうか。 オートミールは普段食べないためどんなものかわからない人が多いのではないかなと思います。 そこで今回はオートミールにつ…

ダイエットには玄米が効果的!脂肪燃焼効果も!おすすめの食べ方5選もご紹介!

みなさんは玄米に対してどのようなイメージがありますか。 「よくわからないけどなんとなく健康によさそう、、、」 「白米との違いがわからない、、、」 「少し値段が高そう、、、」 こんな感じではないでしょうか。 玄米を聞いたことはあると思いますがあま…

ダイエットにコーヒーが効果的!脂肪燃焼効果もある!

実はコーヒーがダイエットに効果的なことを知っていますか? 意外かもしれませんが、コーヒーにはダイエットにおいてたくさんのメリットがあります。 今回はその「ダイエットにおけるコーヒーの効果」についてご説明していきます。 本記事の内容 ✔この記事の…

ブロッコリーにはこんな効果がある!ダイエットにうれしいその効果とは?

ブロッコリーはダイエットに最適な食材です。 ブロッコリーを食べることでダイエットにおいてたくさんのメリットがあります。 はたしてどのような効果があるのでしょうか。 本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 ブロッコリーの栄養素は? 2 ブロッコリーの効果…

【必見!】ダイエットにきのこが効果的な理由とは?おすすめのきのこ料理もご紹介します!

みなさん、実はきのこがダイエットに効果的ということを知っていますか? あまり知られていないかもしれませんがきのこはダイエットにとても効果的です。 では具体的にどのような効果があるのでしょうか? ✔この記事の信頼性 1 なぜきのこがダイエットに効果…

ダイエット中の夜ご飯はどうするべき?ポイントを簡単に解説します!

「どんなものを食べればいいんだろう」 「気をつけるポイントが知りたい!」 などさまざまなお悩みがあると思います。 そこで今回は「ダイエット中の夜ご飯」について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 ✔本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 ダイ…

ダイエット中にアイスは食べてもいい?おすすめのアイス8選をご紹介します!

夏になると食べたいのがアイスですよね! 「でも今はダイエット中だし、、、」 「ダイエット中でもアイスは食べていいの?」 などさまざまなお悩みがあると思います。 そこで今回はダイエット中にアイスを食べていいのか、またダイエット中でも食べることが…

【これを食べろ!】ダイエット中コンビニで買える昼食をご紹介します!

本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 昼食を摂る上での注意点とは? ①ベジファーストを意識する。 ②カロリーを減らしすぎない ③昼食の時間帯 ④積極的にタンパク質を摂る 2 ダイエット中必要な栄養素は? ①タンパク質 ②炭水化物 ③脂質 ④食物繊維 ⑤ビタミン ⑥ミ…

【これを食べろ!】ダイエット中におすすめの朝食をご紹介!

本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 そもそもなぜ朝ご飯を食べるのか? 2 おすすめのメニューは? 3 最後に 【あわせて読みたい!】 twitterとimstagramのフォローもお願いします。 ✔この記事の信頼性 私は現在体育大学に通っていて健康についての勉強をして…

【マジか!】ダイエットには筋トレが効果的!おすすめのメニューをご紹介します!

みなさん、筋トレにどのようなイメージがありますか? 筋トレをしたら筋肉がついちゃって痩せなくなる。 そんなイメージがありませんか? 実は、やり方次第で筋トレで痩せることができます。 厳密に言えば、どちらかというと筋トレで痩せるより痩せやすく太…

【驚愕!】ダイエットの間食にバナナがおすすめな理由

みなさん、ダイエットにおすすめの間食と言えば何を思い浮かべますか? ダイエットの間食と聞くといろいろありますよね。 そのなかでも私が特におすすめしたいのがバナナです。 ではなぜバナナがダイエットの間食におすすめなのでしょうか。 本記事の内容 ✔…

【簡単!】ダイエット方法をご紹介!実は〇〇するだけ!

「今までダイエットやってきたけど続かなかった」 「できるだけ簡単に痩せれないな?」 「キツいことはしたくない」 このようなことを思っているのではないでしょうか? 本当にダイエットってしんどいですよね。 わかります。 キツい食事制限にキツい運動 こ…

【迷ったらこれ!】胸のおすすめ筋トレメニュー5選!(ジム編)

「胸を鍛えたいけど何をすればいいかわからない!」 「結局どれが一番効果あるの?」 「分厚い胸板がほしい!」 など様々なお悩みがあると思います。 実際、私も筋トレを始めた当初は筋トレの知識なんて全くなく、胸の筋トレなんて腕立て伏せくらいしか知り…

【迷ったらこれ!】胸のおすすめ筋トレメニュー5選!(自重編)自宅でも簡単にできる!

「胸を鍛えたいけど何をすればいいかわからない!」 「分厚い胸板がほしい!」 「自宅でできるものはないかな?」 など様々なお悩みがあると思います。 実際、私も筋トレを始めた当初は筋トレの知識なんて全くなく、胸の筋トレなんて腕立て伏せくらいしか知…

【迷ったらこれ!】背中のおすすめ筋トレメニュー5選!(ジム編)

「背中を鍛えたいけど何をすればいいかわからない!」 「効率的に鍛えたい!」 「結局何が正解なの?」 など様々な悩みがあるかと思います。 たしかに、背中の筋トレって何をすればいいかわからないですよね。 私も最初はそうでした。 「背中の筋トレって何…

【迷ったらこれ!】背中のおすすめ筋トレメニュー5選!(自重編)自宅でも簡単にできる!

「背中を鍛えたいけど何をすればいいかわからない!」 「自宅でできるものはないかな?」 「器具を使わずに鍛えたい!」 など様々な悩みがあると思います。 たしかに、背中の筋トレって何をすればいいかわからないですよね。 私も最初はそうでした。 「背中…

【迷ったらこれ!】肩のおすすめ筋トレメニュー5選!(ジム編)

「肩を鍛えたいけど何をしたらいいかわからない!」 「肩を鍛えてかっこよくなりたい!」 「自宅できるものはないかな~」 などさまざまなお悩みがあると思います。 たしかに、肩の筋トレといってもいろいろあって何をしたらいいいか全然わかりませんよね。 …

【迷ったらこれ!】肩のおすすめ筋トレメニュー5選!(自重編)自宅でも簡単にできる!

「肩を鍛えたいけど何をしたらいいかわからない!」 「肩を鍛えてかっこよくなりたい!」 「自宅できるものはないかな~」 などさまざまなお悩みがあると思います。 ということで今回は、自宅で簡単にできる肩のトレーニングをご紹介したいと思います。 ぜひ…

【圧倒的!】腕のおすすめ筋トレメニュー5選!(自重編)自宅でもできる!

「腕を太くして男らしいかっこいい腕を手に入れたい!」 「でも、何をすればいいかわからない!」 「自宅でできるものはないかな?」 このような悩みを抱えていませんか? 大丈夫です! 安心してください! 私が極太の腕を作る方法をご紹介します。 腕を太く…

【迷ったらこれ!】脚のおすすめ筋トレメニュー5選!(ジム編)

https://vokka.jp/4028 「脚を鍛えたいけどどの種目をすればいいかわからない!」 「どんな種目があるんだろう?」 など様々な悩みがあると思います。 そこで今回は、脚のおすすめ筋トレメニュー5選!(ジム編)ということでご紹介していきます。 ぜひ最後ま…

【迷ったらこれ!】脚のおすすめ筋トレメニュー5選!(自重編)自宅でも簡単にできる!

「脚を鍛えたいけどどの種目をすればいいかわからない!」 「どんな種目があるんだろう?」 「器具なしで出来るものはないかな?」 など様々な悩みがあると思います。 そこで今回は、脚のおすすめ筋トレメニュー5選(自重編)ということでご紹介していきます…

【圧倒的!】腕のおすすめ筋トレメニュー10選!(ジム編)極太の腕を作りたいならこれ!

「腕を太くしたい!」 「腕を太くして男らしいかっこいい腕を手に入れたい!」 「でも、何をすればいいかわからない!」 このような悩みを抱えていませんか? 大丈夫です! 安心してください! 私が極太の腕を作る方法をご紹介します。 腕を太くしてモテモテ…

【筋トレ初心者必見!】筋トレは毎日してもいいのか?正しい頻度を教えます!

筋トレを初めてしばらくすると 「筋トレって毎日してもいいのかな?」 「どのくらいの頻度でやればいいんだろう?」 などこのような疑問が浮かんでくると思います。 そこで今回はこのような疑問にお答えします。 ぜひ最後までご覧ください。 本記事の内容 ✔…

【必見!!】筋トレやダイエットで水を飲むことが大切な5つの理由!

「なんで水を飲むんだろう?」 「どんな効果があるの?」 など、様々な疑問があるのではないでしょうか。 そこで今回は、筋トレやダイエットでなぜ水を飲んだ方がいいのかについて解説をしていきます。 ぜひ最後までご覧ください。 本記事の内容 ✔この記事の…

【必ず痩せる!】ダイエットに最適な運動とは?継続の観点から考えてみた!

「どんな運動をすれば痩せるんだろう?」 「どの運動が一番痩せるんだろう?」 「痩せたいけどキツいのはいやだな~」 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 運動の種類 2 ダイエットに最適な運動とは? 3 食事も大切! 4 最後に ✔…

【必ず成果が出る】ダイエットを成功させるためのたった2つの食事のコツとは?健康に痩せる食事メニューをご紹介

ダイエットには食事管理が必要不可欠 でも「何をしたらいいかわからない!」 おそらくそう思っているのではないのでしょうか。 そこで今回は、ダイエットを成功させるための食事方法や、具体的な食事メニューについてご紹介していきます。 この記事を読めば…

【爆速で腹筋を割る方法】腹筋を割りたいと考えているそこのあなた!1ヶ月でバキバキの腹筋を手に入れる方法を伝授します!

男性なら「腹筋を割ってかっこよくなりたい!モテたい!」 女性なら「くびれを作ってきれいになりたい!」 なんて1度は考えたことがある方も多いのではないのでしょうか。 実際、腹筋が割れて引き締まっている体にはとても憧れますよね。 しかし、「腹筋を割…

【迷ったらこれ!】初心者におすすめプロテイン5選!!

こんにちは!ひろごんfitness https://twitter.com/@fitness51332791 と申します! 「プロテイン飲んでみたいけど、どれを買ったらいいかわからない」 そんな人も多いはず。 そこで今回は、初心者におすすめプロテイン5選ということで紹介していきます! ぜひ…