ひろごんfitness

プロ総合格闘家を目指す体育大学生!主に健康分野についての情報を発信していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレやダイエットに欠かせないプロテイン!おすすめのプロテイン5選をご紹介!

筋トレやダイエットには欠かせないプロテイン! 今回は筋トレやダイエットにおすすめのプロレインをご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。 本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 そもそもプロテインとは 2 プロテインの種類 3 なぜプロテインを飲むの? 4 …

【食べて痩せる!】ダイエットに効果的なオートミールとは何なのか?

みなさん、オートミールにどのようなイメージがありますか? 「健康によさそう、、、」 このくらいのイメージではないでしょうか。 オートミールは普段食べないためどんなものかわからない人が多いのではないかなと思います。 そこで今回はオートミールにつ…

ダイエットには玄米が効果的!脂肪燃焼効果も!おすすめの食べ方5選もご紹介!

みなさんは玄米に対してどのようなイメージがありますか。 「よくわからないけどなんとなく健康によさそう、、、」 「白米との違いがわからない、、、」 「少し値段が高そう、、、」 こんな感じではないでしょうか。 玄米を聞いたことはあると思いますがあま…

ダイエットにコーヒーが効果的!脂肪燃焼効果もある!

実はコーヒーがダイエットに効果的なことを知っていますか? 意外かもしれませんが、コーヒーにはダイエットにおいてたくさんのメリットがあります。 今回はその「ダイエットにおけるコーヒーの効果」についてご説明していきます。 本記事の内容 ✔この記事の…

ブロッコリーにはこんな効果がある!ダイエットにうれしいその効果とは?

ブロッコリーはダイエットに最適な食材です。 ブロッコリーを食べることでダイエットにおいてたくさんのメリットがあります。 はたしてどのような効果があるのでしょうか。 本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 ブロッコリーの栄養素は? 2 ブロッコリーの効果…

【必見!】ダイエットにきのこが効果的な理由とは?おすすめのきのこ料理もご紹介します!

みなさん、実はきのこがダイエットに効果的ということを知っていますか? あまり知られていないかもしれませんがきのこはダイエットにとても効果的です。 では具体的にどのような効果があるのでしょうか? ✔この記事の信頼性 1 なぜきのこがダイエットに効果…

ダイエット中の夜ご飯はどうするべき?ポイントを簡単に解説します!

「どんなものを食べればいいんだろう」 「気をつけるポイントが知りたい!」 などさまざまなお悩みがあると思います。 そこで今回は「ダイエット中の夜ご飯」について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 ✔本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 ダイ…

ダイエット中にアイスは食べてもいい?おすすめのアイス8選をご紹介します!

夏になると食べたいのがアイスですよね! 「でも今はダイエット中だし、、、」 「ダイエット中でもアイスは食べていいの?」 などさまざまなお悩みがあると思います。 そこで今回はダイエット中にアイスを食べていいのか、またダイエット中でも食べることが…

【これを食べろ!】ダイエット中コンビニで買える昼食をご紹介します!

本記事の内容 ✔この記事の信頼性 1 昼食を摂る上での注意点とは? ①ベジファーストを意識する。 ②カロリーを減らしすぎない ③昼食の時間帯 ④積極的にタンパク質を摂る 2 ダイエット中必要な栄養素は? ①タンパク質 ②炭水化物 ③脂質 ④食物繊維 ⑤ビタミン ⑥ミ…